☺︎モチの日常☺︎

気まぐれな日常をマイペースに〜( ´ ▽ ` )ノ

1泊3日ハノイひとり旅🐥✈️②

ということで初ハノイへ降り立ったモチ。

 

6月で雨季ど真ん中のこの時期、

 

行きつけのカフェの常連さんのおじちゃんによると

 

「この時期に行くんか?!」

 

「土砂降りじゃないか?!」

 

と心配されましたが...

 

 

f:id:mm78:20190704093908j:image

 

何が雨季!!

 

ド快晴や!!!

 

ずっと晴れてました。

 

 

いやぁ〜〜やっぱ持ってるわ〜〜🌟

運良い!最高!!

 

よしよし。荷物を取って

イミグレを通過〜〜( ´ ▽ ` )ノ

 

出入国スタンプは欲しいモチ( ´ ▽ ` )ノ

 

さぁああて!

 

 

ハノイ旅が始まるぞ〜〜💓

 

 

ハノイはぼったくりタクシーもウロウロしてます🚖

 

 

だから安全なタクシーをあらかじめメモしておきました。

 

 

お世話になったのは

「タクシーグループ」の運ちゃんf:id:mm78:20190704093927j:image

 

まずはホテルに向かいます

 

モチ🐥「ドゥーユーノゥ ゴールデンサンヴィラホテル?」

 

 

運ちゃん👨🏻「ha?」

 

 

 

クソ〜〜!!!!

 

 

いやここまでは想定内です。

 

モチ🐥「ハハハ!オウケェイ!アドレス!ハハハ!」

 

冷静にホテルの住所を見せるモチ。

 

 

運ちゃん👨🏻「Oh!OK!OK!Let's go!」

 

ほんとか?!!ほんとに分かっとるんか?!

 

 

頼むよ運ちゃん...!!!

 

マレーシアでタクシーに連れ回されたこともあって信用はしてないモチ。

 

 

まぁそれも旅🎵と思いながら

 

 

車窓から外を眺めながら身を任せる


f:id:mm78:20190704093901j:image

 

うーん南国🏝💓

 


f:id:mm78:20190704093854j:image

 

車内も綺麗です✨

 

と、マップを見ながら正反対の方向に行ってないかチェックも怠らない。そりゃそうだ。二度と連れ回されてたまるか。

 

f:id:mm78:20190704100405p:image

 

えっすごい!ちゃんとホテル向かってる!(失礼)

 

 

f:id:mm78:20190704093934j:image

 

おおおお〜〜!!!

なんと住所だけでホテルの目の前まで送ってくれました拍手!👏👏👏

 

ありがとう運ちゃん〜〜😆✨

 

 

ここが今回宿泊するホテル

🥰「Golden Sun Villa Hotel」🥰

 

チェックインを済ませ、

たくさん話しかけてくれるお姉さん。

 

 

受付のお姉さん💁‍♀️「〜〜alone?」

 

モチ🐥「ha?」

 

 

全然わかりましぇ〜〜ん🤷‍♀️😂😂😂

 

あとで調べたらアローンは

1人でってことなのね

 

 

ほんと英語3歳児だからな..

 

 

悔しいぜ...😂👏

 

 

勝手な解釈でやりとりをするモチ。

 

 

座って🎵とお姉さん。


f:id:mm78:20190704093851j:image

 

なんとォ!

 

 

人生初ウェルカムドリンクとウェルカムフルーツ🥰🥰🥰

 

 

えっこんな扱い受けていいんですか?

 

 

しょーもないただのモチがウェルカムされていいんですか?????

 

 

ジュースとフルーツにがっつくモチ。

 

 

うまうまうまうまちゃいぽー!!

f:id:mm78:20190704105012j:image

 

最近読んでないな浦安鉄筋家族

 

よぎったからってノムさんを挟むな!!

 

 

はい、ということで

ウェルカムしていただいて(違う)

フルーツも食べて..

 

 

 

さぁお部屋へご案内🎵


f:id:mm78:20190704093912j:image

 

 

うわぁ〜〜!!!

 

 

 

1人〜〜!!!

 

 

じゃなくて!

ベッドメイキングしてあるお部屋が夢だった!

 

またいっこ叶った〜〜💓

 

 

なんとキッチンもある!

 

f:id:mm78:20190704093847j:image

 

 

あ"ーーーーーー!!!!!

 


f:id:mm78:20190704093919j:image

 

なんでやァアアアア!!!!

 

バスタブ...

 

バスタブ付きにしたやろがァアアアア!!!!

 

ベッド2個もいらん!!

 

そこスペシャルにせんでいい!!

 

 

お湯に..

 

 

浸かりたかったんやァアアアア!!!!

 

 

 

えっえっ(嗚咽)

 

 

 

 

 

 

あっチョコパイある❤️
f:id:mm78:20190704093930j:image

 

 

 

 

脅威の切り替え

 

 

 

 

そんなもんです..

海外っちゃそんなもんです..(裏切られたあとの遠い目)

 

 

あっ?!飲み物たくさんある!
f:id:mm78:20190704093915j:image

 

ウォア!!!

ビアハノイだー!!ハノイのビール!

(この辺りでバスタブ🛀はもう頭にない)
f:id:mm78:20190704093924j:image

 

残念だけど

結局飲まなかったんだよねぇ〜

 

お腹ちゃぷるから🍺

 

 

ホテルのお部屋散策を終えて

 

 

いざお外へ出陣です🎵

 

f:id:mm78:20190704111324j:image

 

 

せっま

 

 

1泊3日ハノイひとり旅③へつづく...🐥